image

 

 

福岡市東区での生前整理(^^;;

生前整理という言葉をご存知ですか?

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明いたします!

 

遺品整理という言葉はよく耳にするようになりましたが、老前整理、生前整理という言葉はあまりまだ知らない方が多いかと思います。

生前整理とは亡くなった方の遺品を遺族などが不用品回収業者、リサイクル業者、廃品回収業者などに依頼をするのではなく、亡くなる前に遺族に迷惑をかけたくないという方(高齢な方々)が自分で業者に依頼し処分するというのが、生前整理です!

 

老前整理というのは、年をとると力も体力も衰えてきますので、なかなか粗大ゴミのような身の回りの大きな家具などを処分しようにも出来ないのが現状なので、歳をとってからできなくなる前に若いうちに不要なものは処分しておくという動きです(^^;;

 

そういう動き、言葉というのが世の中では現在頻繁に使われるようになりました!

事前準備が大切だということです♪( ´θ`)ノ

 

今日も依頼があったお宅のいらなくなったものを素早く処分させていただきました(^^;;

またのご依頼をお待ちしております★

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事